スタンプラリーで和歌山へ(2日目)

田辺市で一泊した翌朝、ホテルの窓からの一枚。


DSC00190.jpg


晴れました。


朝7時にホテルを出発。

昨年同様のルート、「県道29号」を北上し、高野龍神スカイラインで「ごまさんスカイタワー」にて小休止。


DSC00193.jpg


DSC00199.jpg


朝、スタート時は30度越えの暑い一日と思われましたが、ごまさんスカイタワーの気温は20度。


DSC00192.jpg


メッシュジャケットを通して入ってくる風が気持ちいい~


この後は、毎年恒例?の「高野山 奥の院」へ。


DSC00202.jpg

奥の院の弘法大師の御廟まで歩く事で、心の穢れが消えていきました。


高野山を後に、国道480号、国道370号を経由して橋本市内に入り、ここでお昼をいただくことにしました。


ある方のブログで紹介されていた、「月なぎ」というお店で釜飯定食をいただいてきました。


DSC00207.jpg


DSC00220.jpg


釜飯は10種類の具材から選ぶとのことでしたので、お店一押しの「イカ(イカ味噌入り)」いしました。


DSC00233.jpg


イカ味噌の風味は好き嫌いが別れると思いますが、私は大好きです。

(そういえば、昨日のお昼もイカでした・・・・)


食事を済ませた後、スタンプラリーで三重県に向かいました。


ルートは、無料区間の京奈和自動車道(国道24号)から東名阪国道(25号)です。


ルート沿いにスタンプをゲット。


DSC00239.jpg


DSC00240.jpg


DSC00241.jpg


DSC00244.jpg


「道の駅 津かわげ」では、ディラー主催のスタンプラリー帳にもスタンプを。


DSC00243.jpg


スタンプ置き場には、「ディラー主催のスタンプ帳をレジ係員に掲示を」との案内がありました。


DSC00242.jpg


スタンプ帳をレジ係員に見せましたら、何と「あんぱん」をいただきました。


DSC00245.jpg


午後4時をまわり、小腹の空いた身には最高の「お・も・て・な・し」でした。


この後は、国道23号にて自宅に無事帰ってきました。


2日間に走った距離は826Kmでした。


DSC00251_20170814210825557.jpg


2日目は天気に恵まれました。

(とはいても日中の気温は35度を越え、さすがに走っていても風が熱いです)


これで、ディラー主催のスタンプイラリー、完走しました。



スタンプラリーで和歌山に(初日)

週末はR1200Rでスタンプラリーしてきました。

朝5時30分に自宅をスタート。

伊勢湾岸自動車道、「豊明IC」から高速を利用して三重県内を南下し、志摩を目指しました。

家を出た時は天気が良かったのですが、四日市辺りから雨模様となってしまいました。

まずは、「安濃SA」で朝食タイム。


DSC00127.jpg


ここで、カッパを着ようか、迷ったのですが和歌山では雨予想が低いのでこのまま走ることにしました。


伊勢自動車道、「伊勢西IC」から県道32号にて、志摩を目指しましたが、「五十鈴トンネル」を超えたとたんに土砂降りの雨となり、パンツの中までビショビショになってしまいました。

途中、雨宿りできそうな場所も無く、「道の駅 伊勢志摩」に到着しました。

雨宿りと9時の開店を待ってましたら、「スタンプだけならいいよ」とお店の方に声を掛けていただき、開店前にスタンプをゲットしました。


DSC00128_20170809214610ee9.jpg


雨も少し小降りになってきたので、どうせ濡れてしまったのでカッパは着ずに、「県道16号」から「国道260号」を走って「道の駅 紀伊長島マンボウ」へ。


DSC00130_20170809214611ca9.jpg


DSC00131.jpg


ここでは、駅名にもなっている「マンボウの串焼きと唐揚げ」を食べ比べてみました。



DSC00135.jpg


DSC00134.jpg


DSC00138.jpg


串揚げの方が、味付けが濃くて好みですね。ちなみに串焼きが一番人気のようです。


スタンプも忘れずに。


DSC00133.jpg


ここからは、ひたすら国道42号を和歌山に向けて走りました。


DSC00144.jpg


尾鷲市に入ったところでお昼となったので、以前より気になっていたお店「もりば」さんを訪問。


DSC00146.jpg


地元のグルメ冊子に紹介されていた「アカイカの天ぷら定食」を注文しました。


DSC00153.jpg


DSC00154.jpg


DSC00155.jpg


イカの胴の部分やゲソまで天ぷらになっており美味しかったです。


食事を済ませた後、スタンプラリーを再開しました。


DSC00160.jpg


スタンプ帳には載ってない、新しい道の駅が出来てましたので、スタンプ帳に貼付しました。


DSC00161.jpg


「花の窟神社」有名なパワースポットのようですが、今回はスルー。


DSC00164.jpg


国道42号を和歌山に向かって走ります。


DSC00168_20170809214627078.jpg


DSC00169_20170809214629f29.jpg


和歌山に入り、定番の「橋杭岩」で小休止および仮眠(テーブルが空いていたので、今回ヘリノックスは未使用)

ここまできたら、天候も回復(晴れたけど暑い!)


メッシュジャケットの撥水性が良いのか、雨に濡れた身体も靴以外は乾きました。


DSC00174.jpg


DSC00173.jpg


この後、ディラー主催のスタンプラリーで「道の駅くちくまの」をめざしました。

この道の駅、一般道の入り口が解りにくいらしいので、要注意です。

確かに、国道には案内表示も無いようですが、紀勢自動車道のPAになっているのですね。

解っていればすさみから紀勢自動車道(無料区間)を利用したのに・・・・


DSC00178_2017080921463258c.jpg


DSC00180.jpg


この日の宿は、昨年同様田辺市内の「紀伊田辺シティプラザホテル」です。


じゃらん週末限定ツーリングプラン(温泉入浴チケット付)なので、ホテルのユニットバスではなく、白浜の温泉施設(長生の湯)で温泉につかってきました。


DSC00185.jpg


お風呂上りは、休息室にて「コーヒー牛乳」ですね。


DSC00187.jpg


DSC00188.jpg


温泉の後、宿に戻ってからは1Fにあるスーパー(オーシティ)で食料を調達し、明日に備えました。






白馬でのイベント

ディラーにて、9月のモトラッドデイズに参加の申し込みをしてきました。


DSC09991.jpg


今年は晴れるといいな

名古屋で飲み会

久しぶりに名古屋で友人とお酒を飲みました。


DSC09958.jpg


DSC09964.jpg


中々会う機会の無い友人とも会うことが出来、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


今までは、名古屋での飲酒の場合、金山のカプセルホテルを利用していたのですが、

いつの間にか、カプセルホテルがなくなってました。


なので、お泊りはせずに、電車での帰宅となりましたが、なんとか寝落ちせずに、

降車駅までたどり着くことが出来ました。

密林でポチット押してみた。

以前から、ツーリングの途中で休息(仮眠)をしたいと思っても、思うような休息場所が見つからない時もあり、

何か良い物が無い物かと探しておりましたら、キャンプ用品で良さげなものが見つかったので、

密林でポチット押してみました。


DSC09910.jpg


密林より、「ヘリノックス ビーチチェアー」が届きましたので、

さっそく組み立てて、使い心地を確認。


DSC09913.jpg


頭を支えてくれるので、これでどこでも休息(仮眠)が取れます。

(すわり心地(寝心地)も悪くはないです)


これからは、ツーリングのお供として、トップケースに入れておくことにします。

プロフィール

ロンロンのpapa

Author:ロンロンのpapa
2010年に無事息子が生まれました。
ニックネームも変更します。
これからは、日々の気になった事や息子の成長など、『パパ』から『親父』と呼ばれる時まで日々の出来事などを綴っていこうと思ってます。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR